masafumi_hayashi's blog

あるプログラマが任意のタイミングで更新するブログです。主にWebに関する技術について思うところをお送りします。

Sublime Text 2でファイルを新しいタブで開く方法

最近いじり始めて気になったので記事にしようかと。

 

Sublime Text 2ではファイルを開く時は新しいウインドウを開くようになっているのでMissionControlで大量に表示されてうっとうしい。

タブで開けば良いのになぁと思っていたら設定で出来ることが分かりました。

 

1. Preferences -> Settings Userで設定ファイルを開く。

f:id:masafumi_hayashi:20120816183544p:plain

 

2. "open_files_in_new_window": falseを追記し保存。

f:id:masafumi_hayashi:20120816183555p:plain

 以降、ファイルを開くたびにタブで開くようになるはず。

再起動の必要もなく、新規ウインドウで開きたくなったらtrueに変更すると元通り。

 

この記事は、Sublime Text 2 Version 2.0.1, Build 2217 での確認を行っています。